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  • 医療と介護の総合展 【大阪】 通称:メディカルジャパン 大阪

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    本展は6つの展示会で構成されており、医療IT/医療機器・設備/介護・看護製品/地域包括ケア/先端医療技術に関わるあらゆる製品・技術・サービスが一堂に出展する日本唯一の「医療と介護の総合展」です。 製品・技術の導入を目的に来場する医療関係者との間で、技術相談や商談が活発に行われる商談のための展示会です...

  • 医療機器・設備EXPO 【大阪】

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    関西の地方行政機関 関西広域連合から「医療に関する見本市を、関西で開催して欲しい」とのオファーを受け、2015年2月、日本初の医療と介護の総合展が誕生しました。 その後、出展社数・来場者数とも年々増加。今後5年でアジア最大級の見本市に拡大する見込みです。 「メディカル ジャパン大阪」の6展のうち...

  • 病院運営支援EXPO 【大阪】

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    病院は安全で質の高い医療を提供するだけでなく、持続的・安定的な経営が求められます。 そのため良質な人材確保や、業務を委託し効率化を図るなど、「病院をより良くするため、外部の企業からの提案を受けたい」というニーズが、多くの病院経営者から寄せられました。 本展は、こうした声に応え、病院の経営・運営を...

  • 医療IT EXPO 【大阪】

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    昨今、医療・福祉分野では電子カルテ・診療情報の活用など、 IT導入が欠かせなくなっています。 本展誕生まで西日本地域にITの見本市がなかったため、IT導入の責任者である„病院の情報担当者や経営者"が西日本各地の病院から多数来場。IT製品の選定やシステムの導入に向けた商談が多数行われています。 ...

  • 介護&看護EXPO 【大阪】 (ナーシング ケア 大阪)

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    メディカル ジャパンは関西の医療・健康産業にさらなる貢献を果たすため、福祉分野にも参入しました。 国の社会保障費の増大に伴い、その改革の一手として、医療現場と介護分野の繋がりを深める動きが加速しています。 政府も「看護と介護の一体化」方針を発表し、今後ますます看護と介護の連携が重要になると判断し...

  • 再生医療 産業化展 【大阪】

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    近年、iPS細胞など最先端バイオ技術を駆使する「再生医療」が脚光を浴びています。 政府は同分野の産業化を強力に推進しており、いち早く法整備を実現、多くの大学・製薬・バイオ企業の日本誘致に成功しました。しかも関西地域に技術開発の拠点が多数形成されており、関西に熱い視線が注がれています。 リードはそ...

  • [関西] ヘルスケア・医療機器 開発展 (MEDIX関西)

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    医療機器メーカーが多数来場する、西日本唯一の専門見本市として、「関西ものづくりワールド」内で開催した本展は、2015年より「メディカル ジャパン大阪」の構成展の1つとして開催。 同時開催のセミナーは、西日本の医療機器メーカーの設計者や開発者など約4000名が聴講しました。 人工心臓の開発の第一人...

  • インターフェックス 大阪 - 医薬品・化粧品・洗剤 研究・製造技術展 -

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    西日本の製薬・化粧品メーカーからの熱烈な開催要望を受け、2015年2月、当時18年の歴史を持つインターフェックス ジャパンが、関西にも上陸しました。 関西地域には、全国の薬粧拠点の約30%が集中しており、日本有数の薬粧産業の集積地として位置付けられているにもかかわらず、これまで関西では大規模な見本...

  • 地域包括ケアEXPO 【大阪】

    会期: 
    • 2019/02/20 - 22

    急速に進む高齢化を背景に日本政府が推進している「地域包括ケアシステム」。本展は、多数の医療・介護関係者から、「今後急速に進展する地域包括ケアをテーマにした専門見本市を開催して欲しい」という要望に応え、2018年に新設。「地域包括ケアシステム」の実現に必要な製品・サービスを取り扱う企業が出展し、国内外...

  • ライブ・エンターテイメント EXPO

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    音楽コンサートやミュージカル、演劇などのライブ・エンターテイメントの市場規模が年々拡大する中、本展は開催に必要な最新の演出機材やグッズ、各種サービスが一堂に集まる見本市として2014年に第1回を開催。年々規模が拡大し、本分野日本最大※ の見本市として開催しています。 会場では最新演出やステージの実...

  • イベント総合 EXPO

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    企業の販促イベントや社内イベント、自治体による地域活性化イベント、また2020年のオリンピックに向けて盛り上がるスポーツイベントなど、さまざまなイベントが開催され、市場が急拡大しています。本展は2014年に、「イベントを開催したい人がそこに行けば必要なものが全て揃っている見本市」をコンセプトにスター...

  • 地方創生EXPO

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    近年、地域活性化を促進するための企画やサービスを積極的に取り入れる自治体が急増しています。 このような状況を受け、地域PR、観光振興、産業振興、IT、インバウンド支援が一堂に集まる専門見本市を2018年に初開催。 初回から全国の自治体の地方創生担当者が多数来場し、具体的な商談が行われる場となりま...

  • スポーツビジネス産業展

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    スポーツ庁が約5兆5000億円のスポーツ市場を、2025年に15兆2000億円の市場規模へ拡大することを目標として動き出すなど、日本のスポーツビジネスは、近年拡大傾向にあります。 このような状況を受け、スポーツビジネスを支援するあらゆるサービス・製品が一堂に集まる専門見本市を2018年に初開催。第...

  • スマートエネルギーWeek

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    スマートグリッドや蓄電池をはじめ、燃料電池・太陽光・風力発電等の再生可能エネルギー、次世代火力発電にいたるまで、エネルギーに関するあらゆる技術・製品・システムが一堂に出展する展示会。専門分野ごとに設置された展示会場内では世界中から集まる出展社と最新技術・製品を求める来場者との間で、活発な商談が行われ...

  • [国際]水素・燃料電池展

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    2005年にスタートした本展は、その後15年間にわたって新エネ、省エネ、蓄エネなど新しいコンセプトの見本市を次々と誕生させました。 すなわち本展は、1383社が出展する「スマートエネルギーWeek」の原点となった見本市です。 本展はアメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、韓国など世界19カ国から出展...

  • [国際]太陽電池展

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    住宅需要、メガソーラー、ソーラーシェアリングなど多方面に拡大する太陽光発電。 日本における再生可能エネルギーの中心的存在として、世界中から日本マーケットへ高い関心が寄せられています。 本展では太陽電池の製造に関する装置、部品・材料が所狭しと展示、世界中から来場する太陽電池メーカーと出展社が活発に...

  • 太陽光発電システム施工展

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    再生可能エネルギーへの期待を受け、急速に太陽光発電システムの導入が進み、施工技術の向上、工具・資材への要望も年々多様化しています。 その様な中、電気工事・建設をはじめ、異業種で培った技術を新たに売込むため、多数の新規参入企業が本展に出展。 この事実により、見本市の新たな価値を認識する企業が増えて...

  • [国際]二次電池展 (バッテリー ジャパン)

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    スマートフォン、パソコンといったモバイル用途に加え、自動車・住宅・非常用電源など、今後ますます重要性が高まってくる二次電池。 日本が世界トップレベルの技術を数多く保有していることから、2018年には韓国、中国、台湾などアジアを中心に4257名の技術者が来場。 そして、その場で製造装置や部材を数億...

  • [国際]スマートグリッド EXPO

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    世界的に次世代電力ネットワークの構築が叫ばれる中、安定的で高度な電力インフラを保有する日本への注目が一層高まっています。 そうした中、「スマートエネルギー Week」を構成する見本市として、毎年、アメリカ、ドイツ、フランス、中国をはじめ世界中の要人が本展に参加しています。 また見本市と同時開催の...

  • [国際]風力発電展

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    すでに「スマートエネルギー Week」内で、太陽光発電、水素・燃料電池など新エネルギー見本市の実績を持つリードが、ついに2013年、風力発電分野に参入。 年々規模が拡大し、160社が出展する日本最大の見本市となっています。 世界で再生可能エネルギーの本命として認識されている風力発電分野は、洋上風...

  • [国際]バイオマス展 ~ 燃料・発電システム・熱利用技術 などが出展 ~

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    エネルギーの地産地消を背景に自治体・電力事業者からの要望を受け、2016年3月、ついに誕生しました。 バイオマス発電・熱利用は、従来のエネルギー分野の垣根を越えて、木材資源の有効利用と、地域活性化に貢献する産業として、今後ますます重要性が高まり、出展社数の増加が確実です。 これにより、創エネ、省...

  • [次世代]火力発電 EXPO

    会期: 
    • 2019/02/27 - 03/01

    世界の電力需要の60%を占める火力発電。 本展には、その発電技術を効率化するためのあらゆる製品・技術が一堂に出展。 日本最大の見本市主催会社であるリードと、火力発電業界最大の有力団体、火力原子力発電技術協会がお互いの強みを活かし、アジア最大級の見本市として開催しています。

  • ファッション ワールド 東京 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    ファッション ワールド 東京 【春】は、 「アパレル」「バッグ」「シューズ」「アクセサリー」「メンズファッション」など、あらゆるブランド・製品が世界中から出展する日本最大のファッション総合展です。今年は、世界40ヵ国930社の有力ブランドが出展、2019年AWの新作ウェア・小物などのファッションブラ...

  • 国際 アパレル EXPO 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    市場規模10兆円にのぼるアパレル産業に確固たる商談展を定着させるため、リードは秋展に続き、春のファッション展を開催。業界の大きな注目を集めました。 本展はレディースウェア、キッズウェア、帽子、ストールなどのメーカーが世界中から出展する商談展として、ファッションバイヤーとの間で活発な商談が行われてい...

  • 国際 バッグ EXPO 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    あらゆるシーンで欠かせないファッションアイテムである「バッグ」に特化した専門見本市を春にも開催。 日本、アメリカ、フランス、イタリア、ドイツなど世界14カ国の出展社と、バッグを買付ける小売店・卸・商社などの来場者との間で、春に発表される新作バッグの商談が行われます。 商談内容は、価格・納期・ロッ...

  • 国際 シューズ EXPO 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    「国際 シューズ EXPO 秋」のような商談展を春にも開催して欲しい、という靴業界からの要望を受け、春展の立上げを決定。神戸、浅草、草加など全国の靴産地をはじめ、イタリア、イギリス、アメリカなど世界中の企業が出展する国際見本市として、わずか2年で日本最大規模に成長。 来場する靴バイヤーからも、「新...

  • ファッション 生産・素材 ワールド 東京 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    ファッション生産・素材ワールド【春】は、世界中のOEM/ODM企業が出展する「国際 ファッションOEM EXPO」と、世界中の生地・素材が出展する「国際 生地・素材 EXPO」の2展で構成されています。アパレルメーカー・ブランドや小売・流通のプライベートブランドの企画・MD・デザイン・生産部門の専門...

  • 国際 生地・素材 EXPO 【春】 - テキスタイル東京 -

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    2015年10月に開催した「第1回 国際 生地・素材 EXPO 秋」が大成功を収めたこと、ファッション業界から、春展の開催を強く要望されたこと、この2点を受け、リードは2016年4月に春展を開催。尾州や播州など日本屈指の産地をはじめ、イタリアやアメリカなど世界中から生地・素材が一堂に出展しました。 ...

  • 国際 ファッションOEM EXPO 【春】

    会期: 
    • 2019/03/27 - 29

    レディースウェア、メンズウェアなどのOEM市場の急伸を受け、リードは「国際 ファッションOEM EXPO 春」を開催しました。 デザイン会社や日本、中国、タイ、ベトナムなど世界中のメーカーが出展する、商談のための見本市です。また、アメリカ、ヨーロッパ、中国、韓国など世界中のアパレルメーカーが来場す...

  • コンテンツ東京

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    7つの専門見本市から構成される「コンテンツ東京2018」は、クリエイター個人、制作会社、権利、IT、最新テクノロジー、サービス、マーケティングなど、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展するコンテンツの国際総合展です。 近年のデジタル化の進展に伴い、コンテンツのジャンルや業種ごとの垣根が低くな...

  • ライセンシング ジャパン <キャラクター&ブランド ライセンス展>

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    クールジャパンの切り札として期待される、日本のキャラクターや様々なブランド。 それらを世界中に発信していくための「ライセンス取引の専門見本市」として2011年にスタート。 出版、アニメ、映画など、あらゆるメディアのキャラクターや世界中のファッション、スポーツ、食品、車などのブランドが出展し、真剣...

  • クリエイター EXPO

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    「コンテンツ EXPO 東京」を構成する見本市として2012年にスタート。映像、アニメ、ゲーム、音楽、デザイン、イラスト、マンガ、文章などを創作する個人が出展。自分自身を売込むという世界的にもユニークな商談展です。 会場にはメディア・コンテンツ業界関係者や一般企業の宣伝・商品企画担当者などが来場、...

  • 映像・CG 制作展

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    テレビ番組、アニメ、映画、CMをはじめ、イベントや教育、営業活動においても映像が活用されています。こういった映像制作の裏側には、映像や映像を構成するCG、音楽などの制作会社がいて、実際の制作を担っています。 その制作会社が自分たちの制作技術や作品を売込む日本初の見本市として2013年に第1回を開催...

  • コンテンツ 配信・管理 ソリューション展

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    映像、アニメ、ゲーム、音楽、本・雑誌、アプリなどを「届ける」「管理する」ための技術・サービスが集まる見本市。 「デジタル時代のコンテンツ流通を担う場を作って欲しい」との声を受け、「コンテンツ EXPO 東京」を構成する見本市の1つとして2013年、プロダクション EXPOとともにスタート。 初回...

  • コンテンツ マーケティング EXPO

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    近年、自社のホームページやフェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアで動画・記事・画像など様々なコンテンツを発信して商品や企業のマーケティング活動を行う、コンテンツマーケティングが注目されています。 この動きを受けて、2015年に第1回を開催。会場では、コンテンツマーケティングにより、売上...

  • 先端デジタル テクノロジー展

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    「コンテンツ EXPO 東京」内で、次世代技術とエンターテイメントをつなぐ見本市として2015年にスタート。会場には、世界最先端の技術やそれを応用したエンターテイメント技術が展示され、最新の技術や製品を体験・体感しながら、導入・実用化・技術提携などの商談が活発に行われています。 マスコミの注目も非...

  • グラフィック デザイン EXPO

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    昨今、企業の広報・宣伝・マーケティングの手法が大きく変化する中、広告制作やパッケージデザイン、企業ブランディングについて、制作会社や企画会社に直接依頼したいと考える企業が急速に増加しています。それらの企業にとって、質の高い制作会社を探すことが重要な課題となっています。 本展はそのような企業からの要...

  • AI・人工知能 EXPO

    会期: 
    • 2019/04/03 - 05

    近年その活用方法に注目の高まるAI・人工知能。連日その活用方法について多くの報道がされています。本展は、人工知能に関する研究からアプリケーション・機器・サービスまでが一堂に集まる初のビジネス向けの国際見本市として、2017年に初開催。急速に規模が拡大し、2018年は4万6323名が来場、多くの商談が...

  • Japan IT Week 春 前期

    会期: 
    • 2019/04/10 - 12

    Japan IT Week春はソフトウェア&アプリ開発展、IoT/M2M展【春】、AI・業務自動化展【春】など全部で13のIT専門展から構成されています。毎年多くの企業の情報システム部門、経営企画部門、マーケティング部門などの方々が来場し、出展企業と熱心に商談をしています。

  • 組込みシステム 開発技術展

    会期: 
    • 2019/04/10 - 12

    1998年にスタート。最新のデジタル機器や自動車の開発に欠かせない、組込みシステム技術に特化したアジア最大級の専門見本市。 国内のユーザーが多数来場しているのはもちろん、近年、韓国・台湾・中国からの来場者が急増しているのが本展の特長です。 こうした海外からの来場者を誘致するため、私共がアジア各国...

  • IoT/M2M展【春】

    会期: 
    • 2019/04/10 - 12

    見本市の役割のひとつは、新テクノロジーに光を当て、新たなマーケットを創ることです。 組込みシステム開発技術展の小さなカテゴリーにすぎなかった機器間通信(M2M)技術に着目し、2012年に専門見本市として独立。 本展の誕生によってIoT/M2M技術がIT業界から大きな注目を集めるようになり、今では...

  • 名古屋 ものづくり ワールド

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    名古屋 ものづくり ワールドは、「名古屋 機械要素技術展」「名古屋 設計・製造ソリューション展」などと言った、ものづくり専門展から構成されています。 次回2019年は、新たに「名古屋 次世代 3Dプリンタ展」を新設し、5展で盛大に開催します。本展は、中部地域を中心とした多くの製造業の設計・開発部門、...

  • [名古屋] 設計・製造ソリューション展 (DMS名古屋)

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    数年前より、多数の出展社の方々から「中部地域で販路を拡大したいので、東京・大阪だけでなく、ぜひ名古屋でも開催して欲しい」との要望が強く寄せられるようになりました。 これを受け、2016年4月に名古屋での開催を決定。発表直後から出展希望が殺到し、急遽、予定していた会場スペースを拡大。初回から707社...

  • [名古屋] 機械要素技術展 (M-Tech名古屋)

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    日本のものづくり集積地として挙げられるのが、愛知県を中心とする中部地域。 「自動車、重工業、航空などの大手メーカーが集まっている、愛知でも本格的なものづくり専門見本市を開催して欲しい」という技術者の要望に応え、2016年4月に第1回を名古屋で開催。 中部地域に特化した見本市として熱い期待が寄せら...

  • [名古屋] 工場設備・備品展 (Factex名古屋)

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    2016年10月にリードは、大阪で「第1回 関西 工場設備・備品展」を開催することを発表とすると同時に、2017年4月に名古屋でも本展を開催することを発表しました。 「工場数 日本一」を誇る愛知県で開催される本展は、初回から愛知県をはじめとする中部地域の工場管理や、製造・生産技術部門の方々が多数来...

  • [名古屋] 航空・宇宙機器 開発展 (AeroTech名古屋)

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    今後、日本の大きな成長産業として期待されているのが「航空宇宙産業」。そこには中小企業が持つ最先端のものづくり技術が大いに必要とされています。 このような流れを受けリードは「第1回 名古屋 航空・宇宙機器 開発展」を2017年4月に開催。航空宇宙産業の中心地である中部地域からは多くのユーザーが来場し...

  • [名古屋] 次世代 3Dプリンタ展

    会期: 
    • 2019/04/17 - 19

    リードは、2019年2月に「第1回 次世代3Dプリンタ展」を東京で開催することを決定。 その発表を受け、中部地域の自動車メーカー、航空機関連メーカーの方々から、「東京までは出張が難しいので、ぜひ名古屋でも開催をして欲しい」「製造現場の部下に見学をさせたいので、名古屋での開催予定は無いか?」という声...

  • Japan IT Week 春 後期

    会期: 
    • 2019/05/08 - 10

    Japan IT Week春はソフトウェア&アプリ開発展、IoT/M2M展【春】、AI・業務自動化展【春】など全部で13のIT専門展から構成されています。毎年多くの企業の情報システム部門、経営企画部門、マーケティング部門などの方々が来場し、出展企業と熱心に商談をしています。

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