04EXHIBITION SCHEDULE
見本市スケジュール
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スマートエネルギーWeek
スマートグリッドや蓄電池をはじめ、燃料電池・太陽光・風力発電等の再生可能エネルギー、次世代火力発電にいたるまで、エネルギーに関するあらゆる技術・製品・システムが一堂に出展する展示会。専門分野ごとに設置された展示会場内では世界中から集まる出展社と最新技術・製品を求める来場者との間で、活発な商談が行われます。また、セミナーでは世界中のエネルギー業界のキーマンによる講演を連日開催するなど、国内外の業界発展に貢献しています。※詳細は各展ホームページをご覧ください。
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[国際]水素・燃料電池展
2005年にスタートした本展は、その後15年間にわたって新エネ、省エネ、蓄エネなど新しいコンセプトの見本市を次々と誕生させました。 すなわち本展は、1,,590社が出展する「スマートエネルギーWeek」の原点となった見本市です。 本展はアメリカ、カナダ、フランス、ドイツなど世界17カ国から出展する本格的な国際見本市です。 また燃料電池業界における世界最大の商談展として確固たる地位を築いています。 ※ 同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較
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[国際]太陽光発電展
住宅需要、メガソーラー、ソーラーシェアリングなど多方面に拡大する太陽光発電。 日本における再生可能エネルギーの中心的存在として、世界中から日本マーケットへ高い関心が寄せられています。 本展では太陽電池の製造に関する装置、部品・材料が所狭しと展示、世界中から来場する太陽電池メーカーと出展社が活発に商談を行っています。 ※同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較
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[国際]二次電池展 (バッテリー ジャパン)
スマートフォン、パソコンといったモバイル用途に加え、自動車・住宅・非常用電源など、今後ますます重要性が高まってくる二次電池。 日本が世界トップレベルの技術を数多く保有していることから、アジアを中心に技術者が来場。そして、その場で製造装置や部材を数億円、数千万円単位で導入しています。 本展は、日本が二次電池業界における世界の中心地になることに貢献しています。
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[国際]スマートグリッド EXPO
世界的に次世代電力ネットワークの構築が叫ばれる中、安定的で高度な電力インフラを保有する日本への注目が一層高まっています。そうした中、「スマートエネルギーWeek」を構築する見本市として、毎年 アメリカ、ドイツ、フランス、中国をはじめ世界中の要人が本展に参加しています。
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[国際]風力発電展
すでに「スマートエネルギー Week」内で、太陽光発電、水素・燃料電池など新エネルギー見本市の実績を持つリードが、ついに2013年、風力発電分野に参入。 年々規模が拡大し、160社が出展する日本最大の見本市となっています。 世界で再生可能エネルギーの本命として認識されている風力発電分野は、洋上風力発電、大規模ウィンドファームなど、今後日本でもますます重要性が高まり、本展の更なる規模拡大が確実な状況です。 ※ 同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較
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[国際]バイオマス展 ~ 燃料・発電システム・熱利用技術 などが出展 ~
エネルギーの地産地消を背景に自治体・電力事業者からの要望を受け、2016年3月、ついに誕生しました。 バイオマス発電・熱利用は、従来のエネルギー分野の垣根を越えて、木材資源の有効利用と、地域活性化に貢献する産業として、今後ますます重要性が高まり、出展社数の増加が確実です。 これにより、創エネ、省エネ、蓄エネを網羅する「スマートエネルギー Week」は新エネルギー業界を代表する見本市として、さらに確固たる地位を築いています。 ※ 同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較
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[次世代]火力発電 EXPO
世界の電力需要の80%を占める火力発電。 本展には、その発電技術を効率化するためのあらゆる製品・技術が一堂に出展。 日本最大の見本市主催会社であるリードと、火力発電業界最大の有力団体、火力原子力発電技術協会がお互いの強みを活かし、アジア最大級の見本市として開催しています。
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資源循環EXPO ~海洋プラ対策・廃棄物処理・リサイクル技術が出展~
リサイクル技術やバイオプラスチックなど循環型社会実現に必要不可欠な技術・サービスが一堂に出展する商談展です。世界最大級の新エネルギー総合展「スマートエネルギーWeek」と同時開催します。
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ファッション ワールド 東京 【春】
ファッション ワールド 東京 【春】は、「アパレル」「バッグ」「シューズ」「アクセサリー」「ファッションOEM」「生地・素材」などが世界中から出展する日本最大*のファッション総合展です。今回は、1,020社が出展し、2021年AWの新作アパレル・小物といったファッションブランド・製品から最先端の生地・素材・生産技術が世界中から一堂に集結します。セレクトショップ、専門店、百貨店、通販、輸出入商、メーカーなど、数多くの来場バイヤーとの間で、活発に取引・商談が行われます。 * 同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較。同時開催展を含む。
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国際 アパレル EXPO 【春】
国内市場規模10兆円にのぼるアパレル産業に確固たる商談展を定着させるため、リードは秋展に続き、春のファッション展を2014年から開催。業界の大きな注目を集めました。本展はレディースウェア、メンズウェア、キッズウェア、帽子、ストールなどのメーカーが世界中から出展する商談展として、ファッションバイヤーとの間で活発な商談が行われています。2020年には同時開催展含め世界40ヵ国から1,080社が出展する、上半期日本最大*のファッション見本市として開催。日本のファッション業界進出の場として、国内企業のみならず欧米やアジア各国からも数多く出展・来場しています。 * 同種の見本市との出展社数、製品展示面積の比較。同時開催展を含む。
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国際 バッグ EXPO 【春】
あらゆるシーンで欠かせないファッションアイテムである「バッグ」に特化した専門見本市を2013年から春にも開催。日本、欧米、アジアなど世界14ヵ国の出展社と、小売店・メーカー・卸・商社などの来場者との間で、新作バッグの商談が行われます。商談内容は、価格・納期・ロット数の交渉から素材・製造工程・デザイン・OEM相談にいたるまで多岐にわたり、会期中の推定取引金額は81億円*を超えるなど、毎年、多数の取引が活発に行われています。 * 2019年4月、出展社アンケートより推定。同時開催展を含む